元公務員が生き方を変えていくブログ

現在は教育・学習支援業!元公務員、ゼロから社会人始めます。生き方やおすすめ漫画などの雑記ブログです。

酔いどれGW~酒ガチャで自分自身との飲みにケーション~

おつかれさまです。

職場の飲み会に対しては思うところがあるけど、私、お酒は好きなので、仕事を頑張ったときには自分へのご褒美として、コンビニでお酒を買って晩酌をしています。そう、転職して地元を離れたので、一緒にお酒を飲む友達が近くにいません!

今回は移動自粛のゴールデンウィークということで、何をして過ごそうかなーと思っていたのですが、SNSで見かけていて前から気になっていた「酒ガチャ」を頼んでみることにいたしました!いえーい!アパートで1人で飲むぜ。

【酒ガチャとは?】

お任せランダムでお酒が届くサービスのことである。何が届くか分からないドキドキ感、自分では出会えないであろうレア感が楽しめる!選べるプランがたくさんあり、予算に合わせてガチャが引けるぞ!

 

とまあこんな感じなんですけど、まずは実際に頼んでみましょう、ということでさっそく会員登録を済ませ、初心者向けの「3連」ガチャを注文しました。(要は3本のお酒が届くってことです)

そして…

ちょうど連休前の最後の仕事が終わる日に届きました!

f:id:motokoumuzero:20210502233549j:plain

f:id:motokoumuzero:20210502234110j:plain

どれから飲もうかな~と迷って、一番左の果実酒から開けることにしました。

「伊勢すっぱ青みかん」(三重県・河武醸造

伊勢の早摘み青みかんでつくった爽やかで果汁感たっぷりのお酒。アルコール度数7%

もうめちゃくちゃかわいいラベル。最初見たときは「え?すっぱいの?甘いのが好きなのに…」ってちょっと思った。でも飲んでみたらぜんぜんそんなことはなく、ちょうどいい美味しさ!!甘すぎず、まさに爽やか。アルコール度数7%なのにストレートでいけた。めちゃ旨い。うますぎて一晩でなくなった。瓶はしばらくとっておこうと思う。

 

次は真ん中の日本酒

「門出」(島根県・一宮酒造)

「ありふれた日常を特別なものに、女性の門出に祝福を」がコンセプトの日本酒。アルコール度数15%

めっちゃいい名前とコンセプト。この酒ガチャには、お酒に詳しくなれる「お酒ライフ応援マガジン」がついてきます。お酒の愉しみ方を紹介するミニ冊子です。日本酒の表現力が乏しいので、そこに載っていた紹介文を引用します。「透明感のある澄んだ香りと、口の中に広がる瑞々しい甘みに、ついつい杯が進んでしまう飲み心地の良さが魅力」

もうその通りですわ。淡麗辛口のはずなのに滑らかで甘みも感じられます。ちなみにこの日本酒はさすがに一晩では飲み切っておりません。

 

一番右、

「昼間から○○○○○○○コーヒーリキュール」

熊本県・堤酒造)

サイトの説明によると…昼間に飲んでもバレない本格コーヒーリキュール。まるで普段飲んでいるコーヒーのような香りとうま味を持つ本格コーヒーリキュールができました。アルコール度数8%。ということで、私がコーヒーリキュールと聞いて思い浮かべるのは「カルーア」ですが、このリキュールはカルーアよりはだいぶ甘さ控えめでさっぱりしていました。本当にブラックコーヒー感覚。牛乳と割っておいしくいただきました。というか牛乳と割る以外に飲み方を知らないのですが、どなたかコーヒーリキュールのおいしい飲み方を知っていましたら、ぜひ、教えてください!

○○○○○○○に何が入るのか、正解を探しても見つからないお酒です。(笑)

 

…というわけで、酒ガチャのおかげで酔いどれゴールデンウイークを満喫しております。気になった方はぜひ、お試しください。「KURAND」で検索していただければ頼むことができます!

 

 

…いや、うん。満喫してるとか言って強がりましたけど、フツーに寂しいです。720mlを一晩で飲むってさ。1人やで。最高の酒たちがあるのに、最高の仲間がいねぇよ。

というわけで、自分と対話してきます。それでは!