転職後の日々

心の安定を求めてもがく人の雑記ブログです。

妹がマッチングアプリで出会った人と1ヶ月で別れていた話

お疲れ様です!

ブログ内でのニックネームを仲野屋に変えました。

今日の話は雑記も雑記、私の妹の話でございます。

5月の始め、妹からのLINEを開いてみると、

「ねえ聞いて!彼氏ができた」といったワードが私の目に入ってきました。

そしてよく聞いてみると、マッチングアプリで出会った人だと言うではありませんか。

私はマッチングアプリをしたことがないのでよく分からないのですが、流れは以下の順番らしいです。

①LINE交換

②電話番号を交換して電話してみる

③好印象なら会う

 

…妹(27)の話に戻ります。私が「どんな人?」と聞いて得られた情報は

・ギャル男だったけど今は違う

・ハッキリ物を言う人

・食べ物を残す人が嫌い

 

これだけでした。これだけでしたけど、なんか嫌な予感はしていました。なぜなら妹に初めて出来た彼氏というのは、

初映画デートで「闇金ウシジマくん」に連れて行く、彼女である妹にお金を借りる男

だったからです。

そうは言ってもさすがに、妹の男を見る目も成長しているだろうと思い、とりあえずその時は「良かったね」とだけ返信しておきました。

 

返信しておいたのに…

1か月後に「別れることにした」とLINEがきました

 

聞けば、デートで会うたびにファッションチェックから始まり、妹の一人暮らしのアパートに行けばインテリアにいちゃもんつけていたらしい。

それでも、お互いに言いたい事は言える関係になれたから付き合ったとのこと。うん、よく分からん。とにかくいろんな事を指摘され、その言い方がまた優しくないことが辛くて、別れるに至ったと。

その彼氏からは「自分の子供には優しくできるけど、彼女とか妻は他人だから気を遣った言い方や、包んだ言い方は出来ない」と言われたらしい。

うん、早めに別れて正解!

 

…という訳で、1ヶ月で別れるに至ったのは、マッチングアプリどうこうではなく、妹の判断ミスのようです。

マッチングアプリでうまくいっている人も周りにいます。ですので、マッチングアプリは判断力をつけて賢く利用するようにしましょう!というお話でした。